ベトナム面接日記

みなさん こんにちは!(^^ゞ

日本はだいぶ寒くなってきましたが、まだまだ30度を超える暑さのハノイに面接に行ってまいりました。

面接では候補生には筆記テストも受けて頂きます。

下記はクレぺリンテストの様子です。

20151118 002

なかなか合格者を決めるのは大変ですので、少しでも多くの判断材料が必要となります!

 

夜は送り出し機関スタッフの皆様に飲みに連れて行っていただきました。 (^^)

皆さんお酒がとても強いですよ!

 

 

 

祝!満了帰国!+ちょっと遠征^^;

 

先日、ベトナム人実習生1名が満了帰国を迎えました。

 

彼は1年目から色々大変な思いをしながらも頑張ってきたこともあり、心からおめでとう、良く頑張った!!と言いたいです。

 

会社でのあいさつでは社長他皆さんの前で涙涙涙・・・帰りたいけど、帰りたくない・・・。そんな気持ちだったのかもしれません。

 

現地の空港には送出し機関スタッフの他10名以上の家族が待っているそうで、ベトナムに戻ってからはしばらくは親孝行をして、

 

また日系企業などでバリバリ働いて次の世代を創ってもらいたいですね!

 

企業ご担当者様と在籍実習生みんなでお見送りでした!!!

 

IMG_0900

 

・・・・おまけ・・・・

 

その1週間前、ベトナム・ハノイの面接中に日帰りでお隣の国「ラオス」へ行ってまいりました。

 

ここの国も日本からの援助によって発展を続けています~

 

IMG_0855

 

ほほえみの国「タイ」に隣接している事もあり色々な文化が交じりあっている不思議な国でした。

 

でも手を挙げたら車が止まったり、クラクションはほぼなし、人も動物もゆったりと過ごして、時間そのものが流れてすごく居心地の良い空間でした。

 

昔はフランスの植民地だった為、パリの凱旋門~シャンゼリゼ通りをモチーフにした街づくりになっていました・・・。

 

IMG_0857

 

また、タイ・ミャンマーのように信仰深くあちらこちらに仏教寺院が存在していました。

 

IMG_0861

IMG_0863

空がキレイじゃないですか?!ものすごく暑さはありますが、是非一度足を運んでみてください!

ハノイ観光の飲食について

今日は話題を少し変わりまして、ベトナムの観光に関して特にハノイ観光の飲食を少し紹介したいと思います。これはハノイに来られば一度味わいしないと損になりますよ。!
ようこそ!

8bs13450877166 400-372-mon-ngon-bua-trua-muop-dang-nhoi-thit-ruoi-xi-dau-b8a0 50130021-chon-1-trong-4-set-lau-2-ly-nuoc-tai-mon-ngon-ha-noi-4 2014610839302 a60ee5509274609banhranman Anh-7-5096-1380268070 banh cuon banh my sot vang bun cha bun e63ad4nhungmonanvietkhiencathe ha-noi-mon-ngon-cho-nhung-buoi-trua-oi-buc hinh-anh-cac-mon-an-ngon-005 hoa-qua-dam1 images (1) lau-cua mon-ngon-hanoi

mon-ngon-ha-noi
mon-ngon-ha-noi

mon-ngon-ngay-tet-503506-1412994006 muc-nhoi-thit-chien-mon-ngon-vung-bien nhung-mon-bun-ngon-o-sai-gon-247f65 singa thuong-thuc-ruoi-tu-ky-7-mon-tai-ha-noi xoi-ha-noi-mon-ngon-dung-di-ma-thanh-lich-fd01d529cfb97febdcb2c04b3cb91a24f5966794